コニコニの写真日記 旬なひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園メモ 冬野菜

<<   作成日時 : 2016/10/24 11:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も残り2ヶ月余りとなった。
町から借りているこの菜園も、今年末で契約が切れ一旦 返却しなくてはならない。
春を迎えることができない畑には、年内に収穫できるようにと カリフラワーとブロッコリーを植えておいたのだが・・・

カリフラワー(手前)とブロッコリー(奥)
画像


実の着いたブロッコリー
一本は野球ボール程の大きさに育っている
画像

他のは・・・覗くと奥に小さな実(芽)が見える
もう少し時間が掛かりそう
画像


カリフラワーの方はと言うと、葉っぱばかり大きくなり実(芽)が付かない
おまけに アオムシの餌 となっている
年内の収穫はできないかも知れない
画像



ジャガイモ
植えた訳ではないのだが
取り残したジャガイモから芽が出てきたので残しているが収穫は・・・できないだろうなぁ〜
画像



3年弱、野菜作りを楽しんできたが、今年末で一旦終了

植えて育てて収穫する
簡単な野菜ばかりを選んでやってきたが、結構楽しめた
それに、時間つぶしにもなった

来年春にまた抽選だ
当たると良いのだが・・・


hk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜作り、続けられるといいですねー!
めもてる
2016/10/24 18:27
三年で安定した野菜が採れたのに
返すとは😭来年も当たりますように
天天庵
2016/10/24 21:13
めもてるさん
連続して続けている人も多いので、倍率はそれほど高くないと思っていますが・・・
当たることを願っています。
コニコニ
2016/10/25 10:56
天天庵さん
当たって欲しいです。
ですが、場所(区画)が変わってしまうのが残念です。
やっと土も良くなってきたので、同じ場所を借りたいのですが、それはダメみたいです。
場所によって善し悪しがあるんですよね〜
コニコニ
2016/10/25 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

家庭菜園メモ 冬野菜 コニコニの写真日記 旬なひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる