コニコニの写真日記 旬なひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回忘年会

<<   作成日時 : 2016/11/23 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も残り1か月余りとなり、忙しくなる前にと、昨日 【スポーツ吹矢】 同好会のメンバーで (と言っても4人なのだが) 忘年会を行った。

会場は秋田出身の女将が一人で切り盛りしている、自宅近くの小さな居酒屋。

女将一人のため、客が多いと 料理の出が遅くなる難点はあるものの、なかなか居心地が良く、徒歩5分の近さも相まって、一人、二人で時々飲むようになった。
よく 「田舎から送ってきたの」 と、野菜の煮物などサービスしてくれるのも嬉しい。


居酒屋「つるっぱげ」
つるっぱげは方言で・・・何だったかな〜・・・忘れました^^;
画像


本日の主料理
「刺身の盛り合わせ」と 秋田名物「きりたんぽ鍋」
画像


特に「きりたんぽ鍋」は絶品だった。
材料の「きりたんぽ」や「セリ、セリ根」、また出汁も「比内地鶏」使用の本場もの。
〆はうどんを入れて頂いた。
画像


少人数ながら楽しい忘年会でした。
お陰で2時間の予定が大幅にタイムオーバーし、最後の客になったしまった。


hk

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今度🍺、連れてって下さいませ😂
阿呆鳥
2016/11/23 15:31
歓迎します。
行きましょう
コニコニ
2016/11/23 18:09
秋田美人‼良い所が近くで良いですね。吹矢仲間、、新たな会の始まりですね
天天庵
2016/11/23 18:56
自宅近くにいい場所がありますねー!
めもてる
2016/11/24 10:53
天天庵さん
話好きの気さくなママさんです。
「秋田美人」なんて聞くと大喜びですよ
コニコニ
2016/11/24 17:26
めもてるさん
5分なんで、思い立ったらすぐ行けるのが利点。
同じマンションの住人ともよく合います。
コニコニ
2016/11/24 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

第1回忘年会 コニコニの写真日記 旬なひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる