コニコニの写真日記 旬なひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が咲き始めた

<<   作成日時 : 2017/01/30 18:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

小出川土手の河津桜が咲き始めた。
とは言ってもまだまだ数えるほどではあるが・・・
画像


遠目には所々に白い点々が付いているのが見える程度。
見頃は1週間〜10日先か?
画像


撮影中にメジロが飛んできたので被写体を変更。
画像


中には2羽寄り添って・・・仲の良いことです
画像



桜が期待したほどではなかったので、近くの梅並木の方へ移動。
紅梅はピークを過ぎてはいたが、白梅はこれから見頃を迎える様子でした。
画像


ここでもメジロが数羽、忙しく蜜を吸っていたのでパチリ!
画像


春の風景でした。



hk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
河津桜ももうすぐですね。河津桜は畑に近くに松田山があるのですが、直売所近くでも見れますのでそちらをと思ってますが、来週ぐらいですかね。
めもてる
2017/01/31 12:37
例年より早いですか?私は三崎と松田の河津桜🌸は見に行った事があります。
阿呆鳥
2017/01/31 17:46
メジロ、、、よく撮れましたね!!!
特につがいか??仲良し2羽
春のようですね、、、
忍野にも早く春らしさが欲しい
天天庵
2017/02/01 17:36
めもてるさん
間もなくですね^^
相模川の河川敷に植えてある木も、少しずつ開き始めています。
コニコニ
2017/02/02 09:20
阿呆鳥
少し早いかも知れませんね。
2/19から3/5まで桜祭りが行われる予定なので、通常は中旬(過ぎ?)が見頃かと思います。
コニコニ
2017/02/02 09:28
天天庵さん
飛び回ってじっとしていないので動物写真は難しいですね。
陽射しの中では暖かい日が多くなりました。
春も間もなくでしょう。
コニコニ
2017/02/02 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

桜が咲き始めた コニコニの写真日記 旬なひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる