コニコニの写真日記 旬なひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャガイモを植えました

<<   作成日時 : 2017/03/13 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月に入り気候も良くなり、念願(?)の野菜の植え付けの時機到来です。

先ず手始めに「ジャガイモ」を植えました。

これまでの管理菜園では1Kg程度を植えるのがせいぜいでしたが、今年は男爵芋とメイクイーンを各3Kg植えることができました。

上手く育てば、子供たちへも十分な量を送れそうです。

画像



管理菜園も準備が整い使用許可が下りたので、こちらの方も近々スタートしないといけません。

今年は忙しくなりそうです。

画像



hk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、、二ヶ所で畑ですかΣ(-᷅_-᷄๑)
ジャガイモ3kは十分な量ですね
こちらはまだまだかな、、、1ヶ月以上違いますね
天天庵
2017/03/13 19:49
一つはこれまで使用していた小さな畑で、もう一つは昨年末に声を掛けられて、今年から始めることにしたやや大きめの畑です。
大き目な畑は二人で共同栽培ですから、好き勝手にできるというものでは無いですが、結構作り甲斐がありそうです。
コニコニ
2017/03/13 20:18
種イモ3kだと30kぐらい可能だそうですよ。
めもてる
2017/03/14 07:21
良いですなぁ〜😂家族が増えて、作りがいがありますね😂
阿保鳥
2017/03/15 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ジャガイモを植えました コニコニの写真日記 旬なひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる