コニコニの写真日記 旬なひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅い花見

<<   作成日時 : 2017/04/12 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月1日より10日程、故郷和歌山に帰省した。
約3か月半振りの帰省であった。

例年のこの時期は桜の開花も進み、名所を回る楽しみもあるのだが、今年は違った。

夜は電気炬燵に石油ストーブが欠かせない。

桜は・・・硬く蕾を閉じ、開く様子も見られない。

マジかよ〜!

しかし・・・桜は咲かねど、我が家の庭の「すいせん」が満開で我が身を迎えてくれた。

良かった、よかった。

「すいせん」
小雨の中、アップで一枚!
画像


小粒ゆえ愛らしさが増す「りんどうすいせん」
雨のしずくが余計に可憐に見え癒される!?
画像


帰省中は大半が雨!
徐々に気温は上昇し、桜の開花は急激に進んだものの、帰省中に花見を楽しむ事はできなかった。


しかし、寒川に帰宅したのち、「花見」が楽しめた事は嬉しい誤算である。

住宅の広場に咲く桜が、今見頃を迎えていた。
昨日の雨にも散らず・・・
今朝急いでカメラを持ち出しshot!
画像

画像


近くの小学校校庭に咲く桜も満開!
画像



この桜、いつ迄楽しめるだろうか・・・



hk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
和歌山お疲れ様
リンドウのしずく良い感じで
一気に満開の寒川での桜で花づくめでしたね
天天庵
2017/04/12 18:39
雨に濡れてるリンドウ水仙???
スノーフレイクじゃないかな。
めもてる
2017/04/13 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

遅い花見 コニコニの写真日記 旬なひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる